医学生の時間をどう過ごすか

本当はもう寝る時間なのですが、一応毎日ブログを書くと決めているので毎日書いておきます。寝る前にはあまりディスプレイを見ないことにしているので短く終わらせます。

医学生の時間の過ごし方はどうあるべきか

学生としてバイトや部活やサークルや勉強会などいろんな所属することができますが、それらをどう時間を使うかはそれぞれの人にかかっています。バイトで何万円稼いだとか友達に自慢することもできますが、今振り返るとやはり勉強系のサークル文化系のサークルで行動の幅を広げていろんな人に出会っていたほうがよかったのではないかと思います。
とは言え、自分は休みがあるごとに旅に出ていたのでその分の経験は大きいと思います。これからも多分無理せずに旅に出ようと思います。トビタテJAPANの奨学金などを受け取って旅している人はうらやましいですが、自分なりにテーマを決めずにフラフラするたびもうそれでいいのかもしれないと思っています。