この夏、ちゃんとブログを書き始める。

noteでひそひそと書き進めてきましたが、やはりブログに注力しようと思います。

noteに書くこと

主に以下をnoteに書いていきます。 - 自分の個性が現れるもの - 有益性が少ないが共感性の高いもの(ポエム)

ブログに注力する理由

やはり多くの人に読んでほしいというのが大きいです。あとは、ブログのほうが収益化できそうというのが正直なところです。 読まれたい・稼ぎたいというのは私がブログを書く大きな2つの理由です。

最終的な目標

私は現在医学部医学科の4年で、2年後には卒業です。それまでに、自分のブランディングを高め、自分にしかできないことを明らかにしたいです。

とりあえずの目標

本日8月3日から夏休みの終わりである8月31日まで、ブログは1日1記事以上書くことを目標として設定します。これは目標で、ルールは別で設定します。そのルールとは、2日連続で記事を書かない日を作らないです。これはアメリカのYoutuberであるMatt D'avella氏が提唱するTwo Day Ruleの応用です。つまりは、なにか目標を設定し、それを2日以上破らないように心がけるというものです。私はこのルールで今まで読書・筋トレの習慣化に成功したのでブログ執筆も上手くいくはずだと信じています。